Search


Monthly Archives

  1. 2011年
    2010年
    2009年
    2008年
    2007年

2010年01月23日

非売品


OLYMPUS PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

非売品のYorkieを
500円でゆずってもらった

*****

「この犬は何(犬種)ですか?」とお店の人に尋ねたら
「ヨークシャーテリアですね。でもこれはディスプレイ用の非売品なんですよ。以前販売していたんだけど引越しの時に皆壊れちゃってこの子だけが残ったの。」といろいろ話をしはじめて…

「以前いくらで販売していたかちょっと聞いてきますね」と…え?

すると店長の「販売価格は覚えているけど500円で良いよ」の声が…え?

譲ってほしいとは一言も言っていないんだけど、私がYorkieコレクターだと知って
「大切にしてくれる人のところに行った方が良いんですよぉ」だそーで^^

と言うことでお持ち帰り♪

その後行ったペットショップではテリア三昧(うはうは
Mシュナちゃん、かわゆす

1月23日(土)~29日(金)のあなたの運勢

 間違ったものを持っているよりは、何も持っていないほうがましでしょうか?この質問に答えを出すためには、次の三つのことを考慮しなければなりません。
 1)「何も持っていないこと」はどのくらい不満か?
 2)「間違ったもの」はどのくらい間違っているか?
 3)正しいことが起こるまで待つとしたら、そのことが起こる可能性はどのくらいあるか?

 更に、その他の要素も考えなければなりません。それはこんなことです。
 4)間違ったことをしたり、間違ったものを持ったりすることによって、正しいものを手に入れることは難しくなるだろうか?難しくなるとしたら、どの程度、難しくなるのか?

 最近、あなたは不安にさいなまれています。そんな不安が元になって、あなたは上記のような込み入った質問を頭のなかでこねくりまわしています。その結果、疑念や混乱が生まれました。もうじき、込み入った質問は、より率直な質問に取って代わるでしょう。