Search


Monthly Archives

  1. 2011年
    2010年
    2009年
    2008年
    2007年

2008年04月23日

耳鼻咽喉科


Canon EOS 10D + EF50mm F1.4 / 2007.3

行ってきました病院へ
かなり良くはなっているのだが
2週間という区切りを越えても
まだまだすっきりしないし
調べてみたら本日は午後も診察やっているし
また忙しくなって時間とれなくなりそうだし

という事で重い腰を上げて耳鼻咽喉科へGo

*****

結果やはり良性発作性頭位眩暈症
以前二度ほど同じ症状を経験しているのだが
その時は何もせずともほんの数日で解消

今回はなぜか長引いている
なぜかって!?
そりゃ、忙しすぎるからだろう
って声がきこえてきそうですが(汗

いやー
しんどかったです
病院の何が嫌って
病人扱いしてもらえない検査の数々です(泣
わざと眩暈が起こるように動かされるわけですから、そりゃ地獄ですわ

本当、吐きますよ。良いですか?
と真剣に聞きたくなります、、、

眼振検査に聴力検査
スクリーニング検査として耳と首のレントゲン
その間ずっと眩暈との闘いですよ
まだ状態がよくなってきているから良いものの
これが眩暈のピーク時だったらと思うとぞっとする(>_<)

しかしそんな中でも笑いあり
レントゲン技師のお兄ちゃん、新米っすね
まずは診察着に着替える所から指示がしどろもどろで
「で、結局何処まで脱げば良いんですか?」と笑いながらきいてしまった
「できるだけ薄着になってもらえるとありがたいです」って…会話がすすまねーぞ(笑)

コンタクトではなく眼鏡だったのだがレントゲン室には持ち込めず、
「うわっ みえない^^;」と呟いたら
「誘導します!!」と前に立ち、両手を広げて
「ぼやっとはみえますか!?」

そりゃその位は見えますってば(笑)
いやー笑えた

その後は撮り直しの連続で
「確認しますのでお待ち下さい」
って一枚一枚その都度写りのチェック(初めてです、そんなの)
一体いつまでこの辛い姿勢を続ければ良いのでしょうか
一体何枚撮るのでしょうか
ってそんなに撮って大丈夫なんでしょうか???^^;

いや、、、長い一日だった…
眩暈止めのお薬もらえたから良しとしよう