Search


Monthly Archives

  1. 2011年
    2010年
    2009年
    2008年
    2007年

2010年08月25日

夕べのドキドキ


iPhone4 ↑今朝のわんこ

フローリングをくんくんするミル
そしてモグモグ

また髪の毛拾った?

*****

拉致してお口をあーんするが何も見当たらず
舌の上にちょっとだけ黒い点々

何かごみでも口に入れたかな?

そのまま私の胸に背中をつけたような格好で抱っこしていると

突然後ろ脚だけピョンピョンピョンピョン
離せーって暴れてるのとは明らかに違う

何?
何かの発作?
てんかん?

足だけか?身体は?他は?
…っと、急いでうつぶせに下ろすと
「ごくんっ」

うん、ごくんってした…と思う
で、本人もびっくりした顔でみつめる
もう一度あーんしたけど何もなし

何何?
誤飲するようなモノはなかったはず
アイボリーのフローリングで私からも見える位置

考えられるのは
本日掃除後にマット類を一斉洗濯
夕方取り込んでその時に落ちた大きめの綿ぼこりが何処かに潜んでいたか?

最初お口を確認した時にペタンコになって上あごにでもついていたのを見逃した?

ちょっとびっくりの体験
てんかん等病気ではない事を祈るばかり

その後は…超元気です^^;