Search


Monthly Archives

  1. 2011年
    2010年
    2009年
    2008年
    2007年

2009年12月20日

もうすぐ


OLYMPUS PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

Xmas~♪

プレゼントの準備も完了
カードも作った

*****

あとは連日の飲み会をこなすだけ
( = うちにいる時間がない = 何も出来ない )

で、その後は年賀状作成…
遅いかもしれないけど
Xmas前に年賀状作成ってどーも出来ないのだな

気分的に(笑)

※ちなみにXmasプレゼント…私が欲しい物は年明けに入荷と言うオチ
まぁ そうじゃないかと薄々感じてはいましたが^^;

12月19日(土)~25日(金)のあなたの運勢


 クリスマスの時期になると、何百万人という人々がテレビで映画を見ます。どんな映画を見るのでしょう?季節柄、怖い話が好きな人でさえ、普段に比べるとホラー映画に対する関心が薄らぎます。むしろ「いい気分にしてくれる映画」を見たくなるのです。そんな映画には幸せいっぱいの家族が登場します。夫婦は絶対に喧嘩しないし、子供がむずかることもありません。食器はぜんぜん汚れないし、クリスマスツリーから針葉が落ちることもありません。それが作り話の世界に過ぎないこととは承知の上なのですが、私たちはそんなことちっとも気にしません。ただし、問題がひとつあります。それは、クリスマスが来るころまでに、我が家も映画に出てくるような幸せな家庭にしなければならないと思い込むことです。
 これから数日のうちに問題が雲散霧消することはないかもしれません。でも、金星と冥王星の直列が平和の可能性を約束しています。問題が山積している件でさえ例外ではありません。