Search


Monthly Archives

  1. 2011年
    2010年
    2009年
    2008年
    2007年

2009年10月01日

ルンバ日記


OLYMPUS PEN E-P1 + M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6

ルンバのためにソファを2㎝高くした

*****

けどカーペット登ってこなくちゃ意味がない^^;

間違いなくカーペットより高い扇風機の台座には登って行く
これは色が関係するとみた
リモコン操作で誘導するとカーペット登ってくるものなぁ
ちなみにアイボリーのフローリングにこげ茶色のカーペット

登ってくるとカーペット上はのんびりぐるぐる
ソファの下も今度は引っかからずに無事もぐっていけた・・・けど
ふかふか感が増すらしく
うもれてしまってすぐ「別の場所に移動してくれ」と訴えてくる始末
ダメじゃん^^;

やはりこのカーペットとは相性が悪いらしい(笑)

この点を除けば優秀な可愛い奴です
寝室のカーペットもベッドの下も難なくクリア
本当にどこにこんなに細かいごみがあったのだ???
と驚くほどのごみ収集力

気がつけば扇風機がついていたり
(無理して登るなって
キッチンでガラガラ空き缶用ごみ箱押しながらぐるぐるしていたり
(モノ陰から忍び寄りバーチャルウォールを突破したらしい
調子が悪くなって使用していなかった目覚まし時計にとどめをさしてくれたり
(ぶつかったはずみで落ちたのでしょう・・・これで捨てられる

本当笑わせてくれる

カーペット登れなきゃ遭難もしないだろ、と別の部屋で作業をする私だが
聞きなれない音がすると「おいおい、今度は何をしでかしたんだい」と様子を見に

なんだかやんちゃなお子ちゃまがいるようですわヾ(^◇^*

暫く留守は任せなれないな(笑)

comments

ルンバ、創業者がMIT(マサチューセッツエ科大学)出身で、
奥様もそこの研究者だったりします。
で、私、なんとMITでその奥様の講義を1回だけ受けたことがあるんです ^^
なんて書くとスゴイけど、関連会社での調査団で一日訪問しただけ。
通訳が無くて、OHPが頼りでしたが、ロボットの位置把握で面白い研究をしてて
実験にルンバの上に色々載せ何台も動かしたりしてました ^^
そんなこともあって、自由時間に家電屋さんに飛び込んで買い込んだのでした。

コードの巻き込みにだけは、気をつけてあげてくださいね ^^

  • iida
  • 2009年10月03日 07:58

充分すぎるほど凄いですよ
もー iidaさん あなたは何者ですか(笑)

コードの巻き込みですね
了解です!

  • Yorkie
  • 2009年10月04日 23:14
※ name & e-mail 入力必須