Search


Monthly Archives

  1. 2011年
    2010年
    2009年
    2008年
    2007年

2009年05月22日

何というか


OLYMPUS E-620 + ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

面倒くさい人って
どこにでもいるんだな…

*****

極力関わり合いたくない
と 心底思う

なのに
そういう人ほどしつこい位に関わりを持とうとするからますます厄介だ

-----

5月23日(土)~29日(金)のあなたの運勢

 誰かがあなたにグラスワインを勧めてくれたとします。時と場所さえ都合がよかったら、あなたはその申し出を受け入れるでしょう。もし誰かがあなたにワインのビンを手渡し、すぐさまラッパ飲みで飲み干すよう命令したら、その人が誰であれ、あなたは拒否するはず。これは極端な例でしたが、その中間にあやふやな部分があります。

 人生では、「私はだまされているのだろうか。無理強いされているのだろうか」といった疑いを抱くことが往々にしてあります。あざとい人は私たちの義務感につけいります。そんなとき私たちは、口論したくないがゆえに、自分で自分をだまして、その申し出を受け入れてしまうことがあります。今週、自分のしたいことだけをするべきではありません。でも、何かが間違っていると感じるのだったら、絶対にそのことをすべきではありません。