Search


Monthly Archives

  1. 2011年
    2010年
    2009年
    2008年
    2007年

2008年07月31日

マイブーム

ImgDisp.jpg

それは靴下
それも足袋型^^v

*****

外反母趾に(も)悩まされている私
靴を履いていれば片足立ちなんて全く平気なのに
裸足ではぜんぜん駄目駄目である事に気づく

それは昨年末
うぃーふぃっとによって気づかされた訳だが…
親指に力が入らない・・・泣

それが寒さ対策のために頂いた5本指ソックスの別の効果に気づき
毎月可愛い5本指ソックスを千趣会で手に入れることに

冬場のブーツの中は5本指ソックスヽ(^o^)丿
足の疲れが全然違います!!

その後たまたま手に入れた足袋ソックス
これが外反母趾には5本指より効果あるって事が判明

サンダル履いて疲れた翌日
足袋型履くと歩いているだけで矯正効果があるみたい

何が違うって
ふぃっとで裸足で片足立ちがらくらくできる様になったのよね^^v

現在お仕事中だけ履いているんだけど (殆どの時間じゃん)
なかなか良いですわ~
冷房対策にもなるしね

まわりに地道に広めていたりして(笑
ふぃっとの次はこれかい^^;

本日野暮用ついでによったデパート
なかなかみつからない足袋ソックスがい~っぱい売ってて♪
9足買ってしまった(^^ゞ
和柄が可愛いんだな、これが

comments

わかります♪
冬のブーツの中は五本指のシルクソックスの上にタイツはいてます~。冷え・疲れ対策にいいですよね!
着物用に買った和柄の足袋ソックスも買ったことあるのですが、どうもカジュアルな着物の着方をしないので、足袋ソックスは私には必要なかったもよう☆
タグついたままたんすに入っているので今度進呈させていただきます(笑)

  • Asako
  • 2008年08月07日 00:50

おっ お仲間登場♪
靴下の上にタイツ!? なるほど、確かにその順番じゃないと無理だわね(笑
私は靴下のときはレギンスでしたぁ^^

靴下では確かにカジュアルだよね~
丈がスニーカータイプだものね
とある子が履いている足袋型がちょっと変わっていて、パンプスタイプソックス(浅いやつね)なんだけど、甲の部分の素材がちりめんっぽいの
浴衣にぴったり!!って感じでしたよ^^b

進呈!? まー♪ 楽しみにしています♪♪
大丈夫、ファンの子に高く売ったりなんてしませんから*^^*

  • Yorkie
  • 2008年08月07日 13:02
※ name & e-mail 入力必須