Search


Monthly Archives

  1. 2011年
    2010年
    2009年
    2008年
    2007年

2007年03月24日

思い出の場所

img241p_s.jpg
LEICA M4-P Black + SUMMARON 1:2.8/35 + Kodak T-MAXP3200 / 2006.4

ふと気づく
落ち着かないのは桜のせい
もうすぐ父の命日だ

*****

その昔
ここは白い羽根が舞うサイトだった
その中に言葉のページがあり、そこからLINKされたつぶやきのページもあった

Friday, 17 May, 2002

~ …さくらさく… Epilogue~

昨年の春
ひとり寂しく逝ってしまった父
彼を見送った日は
とても暖かく
川沿いの桜は満開で
とても美しかったのを覚えています。

悲しい思いでみつめてしまった花
桜は 私の中で悲しい花となってしまったのだろうか
そんな気持ちで向かえた今年の春

一年という時間を経ても
相変らず落ち着くことなく
花を探す余裕も無く
そして今年の季節の流れはとても早く

また桜を撮ることなく終わるのだな

そう思っていた3月の終わりの日
たまたま行った公園で満開の桜と出逢いました。
世間ではもう春の終わりを告げ始めているのに…

美しかった
その時蘇る想い出も

「撮って良いんだね」


私は ずっと忘れません。
桜の美しさ
そして父を

***** ***** ***** ***** ***** *****

写真の腕はまだまだで
その美しさを伝える事は難しい
5枚の写真をランダム表示にしてあります。

この写真を撮っている時一本の電話がありました。
内容は一枚の写真がPOTDに選ばれたと。
その写真は
もうひとつの趣味である、陶芸の師匠の手でした。

「ありがとう」
自分が発したこの言葉は誰に向けられたものなのでしょうね。