« 昼の部 夜の部 | メイン | ぼちぼちと »

2006年04月02日

春の欠片

大島真寿美 著 「水の繭」

静かに流れる話の中で
人それぞれの内なる部分を描いていく
Happyではないけれど
事実を優しく受け入れられる
不思議な感覚を味わう事が出来る

通勤の電車の中で数日にかけて読んでいた本

ある晩不思議な夢を見た
懐かしい人たちは 皆 昔の姿のままで
ある思いを胸に抱き躊躇する私に
優しく寄り添ってきてくれる 夢

404380~1_s.JPG

今日は父の命日
曇り空の下
まだ咲きそろわぬ桜たちを
ちょっとだけ眺めてみたりした

投稿者 Yorkie : 2006年04月02日 18:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/139

このリストは、次のエントリーを参照しています: 春の欠片:

» 松本清張を4冊 from allblue*days
道路に書かれた工事中のなんか。 そりゃ、こんなものを撮って私は一体何を伝えたがってるんだろうと思いますが、 だからってわざわざ「何を撮ってるんですか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月21日 09:47

コメント

部分などを躊躇しなかったの?


投稿者 BlogPetのmaromaro : 2006年04月03日 10:04

きのう、下を通勤したいです。
けれどきょうヨーキー♪の、通勤したかった。
けれどここに夢も通勤した。

投稿者 BlogPetのmaromaro : 2006年04月10日 09:51

晩不思議とかを通勤する?


投稿者 BlogPetのmaromaro : 2006年04月17日 09:39

maromaroオンステージですね。。
こちらも時々見に来ます。あ!それからBlog新しく作ったので後でメールしますね。

投稿者 SK : 2006年04月21日 00:26

しまった!ヨーキー♪さんには既に連絡済みでした、、、

投稿者 SK : 2006年04月21日 01:39

TBかえしてくれてありがとう(^^)
水の繭、注文しました。

上から真面目にコメントを読んでしまった(笑)
なに?と思ったらmaromaroでしたのねー
私もその設定にしてみようかな

投稿者 schon : 2006年04月22日 10:32

◇SKさん
以前のBlogではエントリーもmaromaroオンステージだったことも…^^;
こちら放置状態で大変申し訳ない!!
地道にスキャン中ですから(笑)

Blog、はい、拝見させて頂いておりますよ~^^♪
良々さんのHPも(*^^)v

◇schonさん
トラバスパムの嵐の中、救いの手を差し伸べてくれてありがとうございました(泣)
「水の繭」…簡単に読めてしまう文字量なんですけど、その中でschonさんは何をどう感じるのかとても興味あります^^

こちらBlog、maromaroの存在に救われています(笑)
本当はエントリーもする設定にしているんだけど、相性が悪いのかコメントしか付けてくれません。
その方がここを乗っ取られなくて良いのかも知れませんが^^;;;;

投稿者 ヨーキー♪ : 2006年04月23日 11:36