« おもしろ情報 | メイン | か行の人生 »

2005年10月09日

垣根の向こう

img245_s.jpg
LOMO LC-A + NATURA1600

9月のある日の裏の空き地
そういえばお月見って夕べだったっけ?
面白いので写真を撮った
ここでどんな儀式が行われたのだろう?
根元には水の入ったビンがある

本日雨上がりの午後
玄関先にしゃがみ込んでそのススキをぼーっと眺める私
---
雨に濡れて綺麗だなぁ
座って見るとバックは空になるんだなぁ

---
私がいる場所とその場所の間にはフェンスがある
そして向こう側のこの空き地は土地が低くなっている
---
あの場所に行くにはぐるーーーーっとまわって何分かかるだろ
歩けない。。。
このフェンス、私に越えられるだろうか?
越えたとして・・・戻ってくるのは無理だろなー

---
なんて思っていたら背後から挨拶されて飛び上がるほど驚いた
隣の奥様ではないですか
思わず「すみません」と謝る私

笑われてしまった
変な女だよね(-_-;

***
「今の私にあのフェンスを越える事ができるだろうか」と友人に聞いてみた
「越えられるんじゃないかな。怪我はすると思うけど」と答えが返ってきた

なるほど

投稿者 Yorkie : 2005年10月09日 20:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/96

コメント

 何か古代の八百万の神の祭壇の跡みたいですね。(実際設えたのは子供かな?)
 ココを越え、あと2-3m寄れればイメージ通りの写真が、、、でも、完全に回復するまで無理はしないことですね。

投稿者 SK : 2005年10月10日 10:25

ヨーキー♪さん
お誕生日おめでとうございます。
この一年がヨーキー♪さんにとってさらに素晴らしい年になりますように(^-^)
心からお祝い申し上げます。 同じ世界にようこそ・・・(笑)

投稿者 スガハラコウジ : 2005年10月11日 10:54

◇SKさん
今は、お道具がきちんとまとめられています。ぞうさんのじょうろと一緒に(笑)
本当、目の前にあるのに近寄れないって言うのはもどかしいですね^^;
体調は…
とりあえず本日痛み止めと神経を回復させるお薬をたらふく頂いてまいりました。
痛みさえなければなんとかなりそうなので、明日あたりから社会復帰の予定です(^^ゞ

◇スガハラさん
ありがとうございます^^
素晴らしいと噂される世界にとうとう足を踏み入れました(笑)
朝から警察署と病院という、なんとも晴れがましい門出です(;一_一)

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年10月11日 15:45

えっ? 大丈夫ですか?(>-<)
でもプラス思考で、これから良いことが起こる予兆と思いましょう。(^-^)/

投稿者 スガハラコウジ : 2005年10月11日 16:01

え?大丈夫です(笑)
補足します。
病院にいくついでに、通り道にある警察署で運転免許の更新をしてきました^^;
そーですよね。誤解を招く書き方でした。すみませんm(__;)m

免許証の写真写りはなかなかだったし(本当か)
病院の方も、痛み止めを飲みながらですが普通の生活してもOKと言われたし。
行った場所は好みの場所ではないですが、結果おーらいです(*^^)v

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年10月11日 16:12