« 雛祭りも過ぎて… | メイン | 昼の部 夜の部 »

2006年03月17日

春の嵐 etc.

040408~3_s.JPG
Canon IXY DIGITAL L/2004.4.8/水戸

慣れない電車通勤の日々…
夕べの突風の名残(にしては凄い風)を感じながらも通常通り駅へ向かう

またまたアナウンスのないまま3分ほど遅れて電車が到着←どうして遅れていてもアナウンスなしなのだろう、と毎度思いつつ段々その事に慣れてきている自分もいる

しかし本日は…柏で足止め
最初は「松戸駅でお客様と電車が接触した為」みたいなアナウンス
のちに「人身事故となった為、暫くお待ち下さい」に
30分ほど余裕があったのでしばし静観
・・・している間に「強風の為」という事で下りの電車が「運転中止」のアナウンス←中止って何よ!

逆算して遅刻するなと思った時点で会社に連絡「遅刻します!」
上りの電車も下りの電車も柏にたまっていく????みたいな状態^^;
『身動きとれませーん!』

人身事故の処理はそのうちどうにかなるとして、問題は「運転中止」と言われた下りの電車
どうやらいつ動き出すかわからず、動いたとして・・・またいつ停止になるかわからず状態らしい
『帰れないじゃん!!』

という事で会社側と相談してお休みする事に(-_-;
結局柏で2時間待ち
ぼちぼちと上りは動き出したものの、「風の為一時停止」のアナウンスが何度も繰り返されダイヤはぐちゃぐちゃ

仕方がないので適当に下車し食事やお手洗いをすませ、どうやら13時30分に下りも動き出したと情報が入ったので移動を試みる
(動いている時に乗らないと、またいつ止まってしまうか…)
結局、電車に乗ったものの、次の駅のホームが空くまで待つ(電車がつまっちゃっている状態らしい…らしい…らしい…<こればかり)の繰り返しでかなりの時間を費やしながらの帰宅

なんだかとっても電車と仲良し?な一日であった(泣)
疲れた~!!!!!!
でも読みかけの本を読破(*^^)v

しかし、松戸駅の人身事故ってどんなだったの?
と気になって検索しているのだが、全然ヒットしない

電車の中では、「きっとこの強風でお年寄りでもホームにおちたのだろう…」という話になっていたのだが^^;
「常磐線の人身事故の処理はいつも一時間はかかるんだけど、二時間かかっているって事は間違いなく亡くなっているね」って、向かいに座っていた(ボックスシートでしたの)おじ様が熱く語っておりました、、、、、(-_-;;;;;;

ちなみにそのおじ様とはローカル話に花が咲き、意外に楽しいひと時でもありました(笑)

投稿者 Yorkie : 2006年03月17日 19:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/137

コメント

それは、災難だったねぇ。
お疲れ様でした。
本持ってて、よかったね~
しかし、最近の電車はよく止まるよ、、
今度から、ゲーム持って乗ったら??

投稿者 アサミ : 2006年03月17日 19:56

◇アサミちゃん
本当に疲れました^^;
何がって、風の中歩く事が一番…(笑)
今日の風は半端じゃなくて、信号待ちしたいのに風に押されて進んでしまう!みたいな
もー、信じられなくて大笑いです^^;

ゲームは…これ以上荷物増やしたくないが為に持ち歩いておりませぬ~(泣)
それに普段は移動時間 = 仮眠時間となっております<お疲れなの^^;

投稿者 ヨーキー♪ : 2006年03月17日 20:09

 私のところからだとチョットの遅ぐらいだのですが、私より奥の方はみなさん会社を休みましたね。。昼過ぎ位まで努力してたようですが。
 このまえの強風脱線事故から基準が厳しくなったのかな?風で運休って始めてでした。

投稿者 SK : 2006年03月18日 08:30

◇SKさん
やはり珍しい事でしたのね^^;
もうちょっと早く運休になれば、松戸の人身事故とは無縁だったのに…と言うタイミングの私でした(-_-;<そこまでもたどり着けないはずでしたから…

ちょうど自分の乗った電車がその区間を通過した直後に「風の為」止まったみたいな感じですね
まんまと重なってしまいましたよ

基準はやはり変わったようですね
にしても昨日は半端ではない風でしたよね~^^;

投稿者 ヨーキー♪ : 2006年03月18日 14:48

へー、春一番ってやつでしょうか?
http://www.chunichi.co.jp/00/ibg/20060318/lcl_____ibg_____004.shtml
もしかして「最大4時間7分の遅れ」の電車に乗っていたラッキーなヒト?(笑)
会社休めたし・・・。

投稿者 猫夜叉 : 2006年03月19日 14:10

◇猫夜叉さん
うははははは
春一番は既に到来していたはずですが、URLはどんぴしゃでございます(笑)
あの区間が止まると身動きとれない私でありました^^;
でも朝の電車は違いますね~
この区間を停止時間直前に過ぎた後、先の駅での人身事故で足止め<って本当どんな事故だったのよ!!(-_-;
おかげで挟み撃ち状態
それだけじゃなく、運行した後も「架線にビニール袋」が原因で度々止まっていたようで
二重三重の障害発生!?(泣)
まじ疲れました~っっっっ
♯明日は大丈夫だよね!?

投稿者 ヨーキー♪ : 2006年03月19日 19:44

こんばんわん♪先ほどBBSにもおじゃましました!お仕事でお世話になってます、hiroことYです(笑

いやー本当にこの日はすごかったですよねー!ヨーキー♪さんがいてくれなかったら、一人でおどおどしてましたよ(笑)会社への連絡などなど、ありがとうございました♪

明日は大丈夫なんだろうか・・・(笑

投稿者 hiro : 2006年03月19日 20:55

◇hiroちゃん
ホントお疲れ様でした^^
同じ電車に乗ってて本当に良かったよね~
おかげで飽きずにいられました。ありがとー(笑)
後半月…何事もないことを祈りましょう^^;

電車通勤は、、、やっぱり嫌いだわ~(泣)

投稿者 ヨーキー♪ : 2006年03月19日 21:48

きのうは接触したかったみたい。

投稿者 BlogPetのmaromaro : 2006年03月20日 10:13

初めてmaromaroがまともな答えをしてるのを見ました。(笑)
頑張れmaromaro!

投稿者 SK : 2006年03月21日 11:21

◇maromaro
ブラックだわ^^;

◇SKさん
応援ありがとうございます(笑)

投稿者 ヨーキー♪ : 2006年03月22日 20:20