« 素朴な疑問… | メイン | ぴあす »

2005年09月15日

巷の話題

iPod nano & GR DIGITAL

どちらも悪くはないのだろうがどうも食指が動かない。う~む。
ゆっくり傍観しようと心に決める。

車で音楽を聴くための現在の私のグッズは
nw-e400.jpg
FMに飛ばしてなかなか快適♪
何が良いって、このオーシャンブルー(*^^)v
やっぱり見た目は大事よね(笑)

GR DIGITALは…
GR DIGITALの発表会の招待状(ちなみに整理番号:A01007)も届いていたのだが、欠席届け提出組みの私。
※行かなくて正解だったとの声も聞こえてきたが…
期待が大きかっただけに今ひとつピンと来ていない感じ。
でも素晴らしい絵に出合ってしまったら、考えちゃうのかもね~^^

何よりGかRのつくカメラで「NATURA BLACK」と堂々と書いた私…。
それでも選んでくださったリコーさんの寛大さに惚れてしまいそう。
素敵すぎ^^♪

投稿者 Yorkie : 2005年09月15日 19:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/84

コメント

私もipodではなくiriverですね。音質が良かったから。でも、デザイン・ボディカラーはダサダサ。収まりの悪い形だし、使うときの気分には外見が効きますね。

GD-D,,,,単焦点,コンパクトデジは魅力ですが私も28mmは使わないので。それにコンパクトデジはスイバルタイプと決めております。多分、次はニコンCoolpixS4にします。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/s4/index.htm
ウェストレベルで構えられるメリットは私にとって大きいです。

35mmフイルムで良く使う焦点距離は21mm、35mm、85mmですね。特に35mmは一番視神経と身体が慣れています。
ライカのレンズも28mmは持ってないくらいです。

投稿者 SK : 2005年09月15日 23:09

よきしゃまの、コレはなんですか?
香水瓶みたいですねー。かわいいー。
私ももうずっとこういうのが欲しいのですが
なんか買えずに今に至ります。

iPod nanoなの♪ という誰でも考え付く寒いダジャレを飛ばすために
買ってみようかとも思ったんですが。

投稿者 うみそらくも : 2005年09月16日 06:44

オーシャンブルーですかぁー ヨーキーさんにぴったりな色ですね(^^)素敵です。 GR DIGITALは色んな意見がありますね~僕は欲しいと思っていたんですが、ファインダーが無いのでやめました。ファインダーが無いとやっぱり写真を撮ってても楽しくないですからね。 ヨーキーさんはそのうち買われるのですか(^^) この書き込み、会社のウィンドウズから文字を打っています。これだと化けないです。(^^)でも慣れていないから文字打つの遅い~(^^; ではでは

投稿者 スガハラコウジ : 2005年09月16日 10:21

このMP3プレーヤーってSONYの奴よね。この手の奴って決め手に欠けて選ぶの難しいんだよね。SONYってこれはMP3に対応しているのよね。FMに飛ばすってどういうこと?別売りのトランスミッター?
WMAサポートで良かれと思って買ったRioが、結構不安定で不満。

GR-D
たぶん28mmだろうな、ひょっとしたらズームと思ってたけど、28mm単焦点。これは拍手。しかし、CCDサイズはコンパクトと変わらず、明るいレンズでもボケが少なくて不満。大体、今時にしては電池持たないし、感度が低すぎ。絵もいい感じしない。それに、もともとよしだんな35mmが好きなんで。様子見だなぁ。

投稿者 よしだんな : 2005年09月17日 00:50

◇SKさん
iriverは候補のひつとでありましたぁ~^^
私がおっ?と思ったのはこれ
http://www.iriver.co.jp/product/?N10
でも首から提げたりはしないなぁぁぁと思いやめました^^;

GR-D
ふーむ、21mmそして35mmですか。
私も28mmと35mmレンズが今手元にありますが、やはり35mmの方が使用頻度は高いですねぇ。
でも最近はNATURAの24mmにも面白さを感じているので、やはり使ってみなくてはわからないって感じかしら。

でもでもでもやっぱり光学ファインダーは欲しかった。ぼそっ。
コンパクトデジには無理なのかなぁぁ。(-_-

ニコンCoolpixS4、面白そうですね~^^
そういえばニコンって使った事のない私。

◇うみさん
これはよしだんなのカキコ通り、Sonyのウォークマンですよん^^
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20674&KM=NW-E405
ぺったんした写真みたいには絶対立ちません^^;
私も何か欲しいなぁ~、ぐらいの気持ちでいたらルックスに惚れてしまいまして(笑)
それをきっかけに他にもいろいろ見てまわりましたが、やはり出逢いというものは大事なようで結局この子が手元に^^
後悔はしていませーん(*^^)v

nanoなのなのなのぉぉぉぉ~。聞いてみたい気もします(笑)

◇スガハラさん
本当に美しいBlueです(*^^*)
ディスプレイがこれまた美しい!見ているだけで満足しちゃいそうですよ(笑)
コンデジはまだ暫く傍観です。まずはじっくりといろいろな方が撮られた絵を見なくてはね^^
「使ってみたい!」と思うまで待ちます。

会社でカキコですか!?是非習慣にしてください(笑)
何事も慣れです!!(*^^)v

◇よしだんな
そそっSonyです^^MP3対応でし♪
RioってことはやはりFMトランスミッターご利用ってことかしら?
私の知り合いも同じ組み合わせで結構不安定だな~って印象でしたが、トランスミッター次第かもですよ~!
私使用のデジタルトランスミッターならバッチリでしたから(*^^)v
ちなみにこれでーす。
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-fmt8.html

GR-D
やはり様子見組みですね^^;一緒一緒!
電池と感度か…そこまで気がまわらなかった。さすが…。
でもやはり購入する方も多々いらっしゃるので、その方々の写真を拝見するのは楽しみですぅ~っ!

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年09月17日 19:50