« もすかう | メイン | 明日から写真展 »

2005年08月07日

いま、会いにゆきます

本日は日曜日なり
今はまっているドラマは日曜劇場「いま、会いにゆきます」

bgl3.jpg B00061Q6VK.09.LZZZZZZZ.jpg

そして二週間ほど前にDVDも…(公式サイト)

DVDを見た感想は
まず映像が美しい・・・噂にはきいていたが本当に美しい。
そしてドラマと違って安心してみていられる。
ゆっくりとした時の流れ、落ち着いた会話
ドラマは本当に毎回毎回ドラマティックで、毎週泣かされている。
※どちらが良いのか?と聞かれると返答には困ってしまうのだが。

Lastのシーンは、????と言う感じでしょうか。
なんというか「へーーーーっっ そうだったんだ~~~」という言葉が出てきてしまった。
HappyEndじゃないと許さない!っていう私にとって
この映画は「よかったー」でも「えぇ! こんなのイヤだ~」でもどちらでもなく、「ほーーーーぉぉぉぉ」
そして、いろんなシーンを思い起こして、「なるほどね~」

さて、ドラマはどんな最後になるのだろうか。
ちょっと楽しみが増えたかな。

*****
ドラマと映画がかなり雰囲気が違うので、原作は如何なものかと本屋へ行くが
あいにく手に入れることが出来ず

変わりに購入した本は
「四日間の奇跡」であった・・・

投稿者 Yorkie : 2005年08月07日 19:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/64

コメント