« 桜ギャラリーアップ | メイン | 表と裏 »

2005年05月01日

美しい本

yuginia.jpg matsumota.JPG

とにかく装丁が素晴らしい
「壊れかかった不安定な本」というコンセプトらしい
写真を見てぴんときた方も多いと思うが
そう、松本コウシさんの写真が使われている

http://www.kadokawa.co.jp/sp/200501-02/

*****
松本コウシ写真展 「眠らない風景 al fine」
2005.4.29 (金)~ 5.09(月)
10:30~19:00
http://www.k2.dion.ne.jp/~beretta/exhi/exhi.html
現在開催中です^^

投稿者 Yorkie : 2005年05月01日 12:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/43

このリストは、次のエントリーを参照しています: 美しい本:

» 「ユージニア」を読んだ。 from THE LAKE OF PHANTOM
恩田陸「ユージニア」を読んだ。物語あの夏、丸窓の屋敷で催された米寿の祝い。運び込まれたジュースを飲み、17人が死んだ。現場に残された謎の詩、「ユージニア」。唯一... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月01日 23:39

» 『ユージニア』 恩田陸 角川書店 (でこぽん) from My Recommend Books !
ユージニア恩田陸著出版社 角川書店発売日 2005.02価格  ¥ 1,785(¥ 1,700)ISBN  404873573Xbk1で詳しく見る あ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月02日 21:25

» 『ユージニア』 from 又六見聞録
ユージニア 角川書店/20th FEB 2005 なかなか書く気にならなかったので読んだ順番が前後したが、 購入即日で2時間半もの時間をかけて、一気読みしてし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月03日 12:13

» 眠らない風景 al fine(アルフィーネ) from よしだんなのDiary
 顔バレしそうなので、ちょっと小さめの写真で。今日は、新宿のコニカミノルタプラザで行われている、プロカメラマン 松本コウシさんのギャラリー「眠らない風景 al ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月05日 12:35

コメント

はじめまして。TBありがとうございます。
実は自分も買って、ふと気付くとどこかで見た写真・・
あ!松本コウシの写真じゃん!って感じで気付きました。
しかも自分は"松本コウシ"で大学のレポートも出したこともあったもので・・
しかも今写真展やってるのですね。知らなかった・・。
GWに行こうと今決めました。ありがとうございます。

投稿者 すぺるま : 2005年05月01日 23:39

◇すぺるまさん
TB&コメントありがとうござますっ^^
ユージニア、やっと先ほど読み終えました(笑)
いやー、印字のずれとか非常に凝っていますよね←相変わらず内容に触れず(これは後ほど)

大学のレポートで松本氏…凄いっ
そのレポート、とても興味深いです^^
写真展、ご本人に会えると良いですね。
その際には是非「ヨーキー♪のBlogを見ました」とお伝え下さいまし(笑)

この本も、縁あって松本氏より頂戴したもので^^
写真展に伺う前に読破せねば!!と必死で読みました(爆)

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年05月02日 15:33

ヨーキーさん、初めまして。
トラックバック有難うございました。
松本氏の写真拝見しました。
どれも溜息でるほど素敵な写真ばかりでした。
『ユージニア』に使われた写真もドキリとするほど本の内容に合っていて、素晴らしかったですよね。
では今回は本当に有難うございました。

投稿者 でこぽん : 2005年05月02日 21:26

◇でこぽんさん
TB&コメントありがとうございます^^
昨日写真展に伺い、圧倒されて帰ってまいりました(溜息)
この写真も展示されておりました。
恩田さんも前日にいらしていたようです^^
松本氏ご本人もMysteriousで素敵な方でしたよ~

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年05月04日 12:44

はじめまして、TB有難う御座います。
TBを頂いてはじめて写真展の事を知りまして
今日、行って参りました。
想像以上に、好みの写真ばかりで
この御縁に感謝しなければと
ご挨拶にあがりました。
後ほど、写真展のエントリー上げましたら、
TBさせて下さいね。

写真のイメージと本の内容も
ぴったりだったと思います。
恩田さんの本には、総じて
そういう「不安定さ」があるなあ、と思いました。
以前、レオン・スピリアールトという
画家の展覧会に行ったことがあるのですが
これも、恩田さんの本の雰囲気が好きな方
なら好きだろうな、という作風です。
(矢張りそういう記事を見て行ったのですが)
もし興味がありましたら、是非。

投稿者 みや : 2005年05月05日 23:40

◇みやさん
コメントありがとうございます^^
写真展行かれたんですね。松本氏ご本人とはお会いになられましたでしょうか?
縁って不思議ですね^^
写真展のエントリー楽しみにしています
…私もまだしていませんが^^;

レオン・スピリアート
情報ありがとうございます^^
検索して調べてみました。
幾何学的な画が、ユージニアの写真と重なるところがありますね。
機会があましたら見てみたいと思います^^

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年05月07日 13:41

ヨーキー♪さん、はじめまして。
コメントありがとうございました!!
見つかっちゃったじゃなくて(笑)見つけてくださってありがとうございました。
本人が見ると、かなり恥ずかしいー!ものになっていますが、疲れちゃった女のイメージだったのですが、本当にやつれた人みたいで(笑)。
私は5月7日に写真展にフラッとお邪魔して、そのまま撮影に。
松本氏、面白い方ですよね~。
でも、それがきっかけでこうやって書き込めるのは嬉しいです。ではでは。

投稿者 ナギ : 2005年06月28日 15:22

◆ナギさん
こんな秘境の地までようこそいらっしゃいまし^^
うれしい~~~
Blog読んでなんだか凄い親近感湧いちゃってカキコしちゃいましたぁ。
私も派遣でお仕事していて、今月末で終了という身(^^ゞ
繋がり、出逢いって本当不思議ですよねぇ(*^_^*)
これからも宜しくお願いいたしますっっ
松本氏に感謝♪

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年06月29日 00:13