« くぅ | メイン | 神々しい光 »

2005年03月24日

怪奇現象

本日あがってきたネガ
その中にこんな写真が…

kaiki.jpg

もっとすごいのを見たい方は続きをどうぞ

*****

gensyo.jpg

なんてことはない
フィルムを取り出し、さてテープをとめよう…
と思ったら 落ちた

部屋の中で椅子に座っていたのだが
端っこを持った状態でひざまでコロコロ
慌てて抱え込むようにして巻き取ったが緩々状態

さて、どんな風になっているのかメッチャ楽しみでした
何事も経験
なんて前向きな私

いや~、噂に聞いた「御連絡表」頂きました(笑)
フィルムのカブリというところにチェックあり

被害は2枚だけでした(^^ゞ

投稿者 Yorkie : 2005年03月24日 20:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/32

このリストは、次のエントリーを参照しています: 怪奇現象:

» ハッセルの好きなところ from ▼横浜探偵倶楽部▲
ここしばらくハッセルばっかり使っていたんだけど、最近ローライやペンFTやライカを [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月01日 00:51

» Hasselblad + Distagon 50mm from ストックホルムの空を見上げて
前回の屋外撮影では露出にどうも不満があったので再挑戦。今回もモユルの散歩と称してカメラ片手に出かけま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月24日 00:57

コメント

やらかしましたね~
この2枚の写真も、枠が露光していなければ
「いい光ですねぇ~」ってなるんですがね^^;

投稿者 Tom : 2005年03月29日 14:12

◇Tomさん
やらかしちまいましたよ^^;
良い光ですか?
じゃ、こんな感じでギャラリーをひとつ作ってみましょう(嘘)
あー、枠消してアップすればよかったなぁ
上の写真なんか、樹に何か宿っているみたいな雰囲気でしょ?(笑)
下の写真は、結構痛かったです
凄く良い光だったのにぃぃぃぃぃ(T_T)

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年03月29日 20:28

はじめまして。最近blog始めました。ハッセル繋がりでトラックバックさせていただきました。購入して直ぐ光漏れは大変ですね。復活しましたか?購入店ではどうにもならない時は修理店ご紹介いたします。ハッセル道がんばってください!

投稿者 ぎえもん : 2005年04月01日 01:00

◇ぎえもんさん
はじめまして^^ようこそいらっしゃいませ♪
トラバもありがとーございます。
このハッセル、知人から譲って頂いたものなんです。
光線引きもなかなか可愛いものじゃない、なんて思っていましたが、毎度毎度入られてもやっぱり困ってしまいますよね^^;
やっぱり直すべきかしら…と考え中です(-_-;

ぎえもんさんはハッセル道の大先輩なんですね^^
機材の凄さに圧倒されました(笑)
これからも宜しくお願い致しますっ!

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年04月02日 11:23

大先輩なんかじゃ全然ありません。
まだまだ新婚蜜月中って感じです(笑)。
とりあえずということでしたらパーマセルテープ
(カメラ量販店とかに置いてあります)の黒をスライドの
ところに貼ってしまえば、光漏れは収まると思います。
フィルム交換のたびに貼ったり剥がしたりしないといけないですけど。
修理店で直してもらうと(テレンプというものを交換してもらいます。)
8000円ぐらいかかるそうです。
私はなんか怪しい社外品テレンプを買ってきて自分で交換してみました。
でもまたいつ光漏れがあるかもしれないし、あんまりこの手は
お勧めできないかもしれません。

投稿者 ぎえもん : 2005年04月04日 11:15

◇ぎえもんさん
まだまだあつあつの仲なんですね~(*^_^*)羨ましい(笑)
パーマセルテープ!幅25mm…なるほど。私、そんなにバシバシ撮る方ではないので、これは便利かも。
早速手に入れてカメラバックにしのばせることにします^^♪

>怪しい社外品テレンプ
この情報、もっと詳しく知りたいです(笑)

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年04月04日 18:55