« 小さなBook | メイン | イライラ解消法 »

2006年11月19日

アジアンタムブルー

早速観て参りました映画「アジアンタムブルー」

小説とはまた違うものになっていたけど
それはそれでとても美しいお話になっているとも思う


Polaroid SX-70 + SX-70

*****
ネタバレ注意!

ゆるゆるとした時の流れを感じさせる映像はとても心地良く
ポルノ系のシーンはちょっとコケティッシュで浮いた感じ
内容を知っているが為にうるっと来てしまうところもあり

ただ…
やはり美しくまとめすぎかも知れないかな
最後の写真はそうじゃないよね

私にとってBGMは小説どおりであって欲しかったし
前作のパイロットフィッシュと繋がる熱帯魚はやはりはずせないはず
そして病気とそれに纏わる人との関係を省きすぎ
…などとやはりちょっと不満は残ってしまうが良い映画である事は間違いないでしょう

写真集 (これも原作とは違う所だわ
出たら間違いなく買うだろうなぁ~ じぶん
出して欲しいなぁ~ ^^;

投稿者 Yorkie : 2006年11月19日 16:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/198

コメント