« わん&にゃん | メイン | UROCOで遊ぶ »

2006年11月08日

風邪っぴき

IMG_2224_s.JPG
Canon EOS 10D + Tamron 90mm/F2.8 MACRO

咳が酷く おかげで睡眠不足
とうとう昨日病院行き(なんと一年ぶり~<病院嫌い

*****
熱はさほどないんだが 行きも帰りも道に迷い (何故だろう
調べて出かけたはずが 内科の受付終了してて (何故だろう
総合受付のお姉さんに「咳が酷いようだから呼吸器科なら今専門医がいるし、そちらの方が良いのでは」と促され無事診察 (苦労の甲斐あり

第一声で先生曰く「酷いね その声」(はい かなり…喋るの辛いです
「痰は何色?」 (見たことないです
「ヒューヒューしたりしなかった?」 (さぁ 気づきませんでした
(あー、すみません。問診になりませんね^^;;;;

「咳って体力消耗するんだよね。それで眠れないと大変だよね。でも、あまりこんな事いっちゃいけないんだけど (小声で) 咳ってなかなか止まらないんだよね~。あっ! もちろん咳止めも出しますよ! でも徐々に効果がでるものだから…ぴたっとはいかないからね^^;;;」
(えっ まだ暫くはこの状態?
「もう ちょっとの間は我慢してね~」

…なんと言うか
病院での会話って面白い

しかし
デカイ病院って「特定療養費」とか加算されちゃうんだよね
迂闊だった (予想外の出費

投稿者 Yorkie : 2006年11月08日 12:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/193

コメント