« おめでと | メイン | 君の瞳に… »

2006年07月22日

夏場の健診


SX-70 + SX-70

この数ヶ月で5キロ落ち発覚…ここ数年動かぬ体重だったのに ちょっとショック
実際筋肉なくなったのは自覚していたが

しかしまぁ、何とも刺激的な?異様な?数時間を経験
看護士さん、何故にあなたはそんなに私を子供のように扱いますか?
いや、楽しかったですけどね

「昨年の血圧低いけど 今年はどうかな~」 一緒ですな
その昔 「血圧は 年とれば嫌でも上がるから心配するな」と言ったお爺ちゃん先生
私はあといくつ年をとればよいのでしょうか?

おかげで採血にも時間がかかる (えっ 3本採りますか?
今回腕を叩かれなかっただけましですね

胃の検査もあったので筋肉注射を
「痛くてごめんね~ 我慢してね~」
はいはい、痛かろうがちょっとの我慢でしょ
確かに痛い、けど終わった・・・けど痛い! なんですか?これは??
「暫く痛いから良く揉んでいてね~」
そういうこと・・・めっちゃ 痛すぎですってば(T_T)

その後 喉に激痛が走る発泡?剤 今時珍しく飲みにくいバリウム
人間シェイカーと化した私の検査着の裾は乱れ 髪も乱れ
・・・これは何という拷問なのでしょう・・・

「おなかいっぱいになっちゃったね~」
はい ってか あなた何者ですか看護士さん

一通り検査終了
「お名前呼ばれるまでここに座っていてね~」
数分後「●●さーん!!」 すぐさま立ち上がる私
「・・・って呼ばれたら入ってきてね。あはは、フェイントかけちゃった~ 」
あはは、やられちゃった~・・・そろそろ 殴ってもいいですか?

正式に名前を呼ばれ(えっ男の声?
椅子に座ると 先生はずっと唸りながら胸部のレントゲン写真をみつめる(えっと あなた誰?いつもの女医さんは??
数分間近づいたり 離れたり…(病院の場所は変わったけど先生も?<おかげで朝から迷子
「んー、大丈夫かぁ・・・ あっごめんごめん不安にさせちゃったね^^」
はー^^; (普通はしませんよね、でも慣れてますから~

そんなこんなの濃い時間
ヤバイかなと思ったが 案の定 外に出た途端 極度の貧血
夏場の健康診断は・・・お薦めできませんです はい

投稿者 Yorkie : 2006年07月22日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/157

コメント