« auに逝ってみた | メイン | 思い出のアトサキ »

2005年09月19日

Lomo撮り

LomoやNATURAのゆるめの写真を撮るようになってから、また世の中を見る目が変わった気がする。
電線の込み合った空や、ごちゃごちゃっといろんなものが置いてある空き(?)地。
今まで見過ごしてきたモノまで興味を持ち始めている自分がいる。
特に最近は「広角を撮りなさい」と言われてからずっと広角使いなもので、「寄りたい」から「ひきたい」と思うことも多い。
面白い現象だなぁ^^♪

なんて思いながらLomo撮りフィルムを2本スキャンしているのだが…
なんだこりゃ?
慌ててスキャナのフィルムセットの確認をするが特に異常なし。
フィルムのチェックをすると・・・あらま!?

img239_s.jpg
フィルム1本すべてのコマがこの歪んだ形で並んでいますわ^^

なんでよ~!!o(;>_<;)o
・・・
間違いなくフィルムの装填ミスよね(泣)

投稿者 Yorkie : 2005年09月19日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/87

コメント

ヨーキー♪さん
LC-Aフイルムの入れ方は普通のカメラと変わらないですね。案外、巻き戻しクランクをキッチリ押し下げるところがポイントなのかもしれません。
■LOMO LC-A : フィルムの入れ方
http://toycam.imaimax.com/archives/2004/1218230023.php
■トイカメラ
http://toycam.imaimax.com/
デザインはコシナのCX-2ソックリですね。。レンズの開閉機構とか細かいところは微妙にちがうようですけど。

それとしんがいさんところで撮影会が企画されてますよ。(面白い大仏(^^))
http://shingai.com/r-d1/kamakura/

投稿者 SK : 2005年09月20日 09:52

それまたゆるくて、私的にはOKかと?
そう思うのは私だけなんでしょうかね?

さて、続けまして私事ですが、22日よりホノルルへ旅立ちます
ホノルルセンチュリーライドという自転車レースに参加します
100mile(160km)を、ガッツリ走ってきます

もちろん、Leica M3片手に
でも、走行中はスメ8にします

はやく行きたい~♪

投稿者 air : 2005年09月20日 10:18

◇SKさん
フィルム装填、全然難しくないんですけどね(笑)
数本既に撮っているのですが、それは別に問題なし。
今入っているものがどう写っているか…これ見て問題を追及しようと思います(^^ゞ
素人の想像では、最初に挟み込むときにちょっと斜めにでも入って全体にゆがみが生じたのかな~!?なんて思ってみたりしていますが、あくまでも想像の域でしかない私です^^;

鎌倉オフ…詳細が決まったのですね^^
ん~、とっても微妙な時期です(泣)

◇airさん
ゆるゆるLOMO、私的にも全然おっけーなんですけどね(笑)
いろいろやらかして貰った方が、こちらとしてもドキドキワクワク感が増して嬉しい限りです(*^▽^*)
♯と言う事で、きっちり撮りたい時は選びませんが(爆)

おーーーーーっっっっ
いよいよ出発ですか!?
お気をつけて!あーんど、楽しんできてくださいませヽ(^o^)丿♪
お土産話とお土産写真、楽しみに待っていますからね!!!!!!
しかし、160kmですか、、、想像もつきませんです、はい^^;

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年09月21日 00:38

わたしLOMO LC-Aとは4日間の付き合いでした(笑)。

ネットで再生産まえのLC-A(中古)を購入。
テスト撮りでおもいっきり光線引き、そのまま返品しました。

いい写りはするのですが、フィーリングもちょっと合わなかったので、交換を拒否しちゃいました(笑)。

*ウラ蓋、ガタツキません?

投稿者 コア : 2005年09月23日 12:15

◇コアさん
短い!(笑)
光線引きですかぁ。私のは大丈夫みたいですね、今のところ^^;
♯光線引きはハッセルだけで充分です(-_-;
裏蓋、大丈夫ですよ(今のところ 笑)
先日ショップにSampleとしておいてあったLC-Aはガタガタでしたね^^;

いやはや、現在もう1本スキャンしているのですが、またまた歪んでいます。
裏蓋空けて中を見ていたら、ぱらぱらと何かが落ちてくる。
あらまー、フィルムの切れ端だわぁ^^;;;;;;
巻き取り時に負荷がかかったのか、最後のコマ辺りのフィルムの穴がボロボロになっていますっ

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年09月25日 20:08