« Fotologue | メイン | Happy Birthday »

2005年05月14日

仲間

昨日届く突然の訃報
以前一緒に仕事をしていた方が、40代という若さで心筋梗塞で亡くなったと言う。
今年の4月に異動があり、その仕事からは離れていたという事だが、共に仕事をしていた時の彼の多忙ぶりは半端ではなかった。
過労死なんだろうな。

面白い仕事だったのは確かだ。でも死んでしまっては何もならない。

今の自分の周りにも一生懸命働く人達がいる。
好きなことをやっているのかも知れないが、もっと自分を労わって欲しい。
そう思う。

uwaoka.jpg
上岡小学校の桜
「夢見る葡萄」のロケ地。彼と一緒に同行した場所のひとつ。
※この写真は今年の春に撮影したもの

*****
一緒にした仕事
http://www.ibaraki-fc.jp/

私がこの仕事を離れる時
「一緒に飲みましょう」と言ってくれた彼。
実現できなかった事が悔やまれる。

投稿者 Yorkie : 2005年05月14日 14:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/46

コメント

私の大切な人が先日亡くなりました。
人の死に方は様々ですが、
願わくば、年老いて家族に見守られながら死にたいものです。
中途半端な死は、とても哀しいし、
何より本人が無念なことでしょう。
生き抜かないとね・・・。

かしこ。

投稿者 すず : 2005年05月18日 15:51

私も父を亡くした時の悲しみが蘇りました。
お互い悔いのない人生を歩みましょうね^^

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年05月18日 21:49

こんにちは。ヨーキーさん。
最初にこちらにコメントを寄せるには、立場がふさわしくないかもしれませんが、生と死というテーマだからこそ却って書いてもいいかなと思って・・・。

突然の訃報というものは悲しみという感情がわき起こるより早く、目の前から姿を消してしまいますよね。
今はまだ元気ですが、僕も自分のわがままで日本を飛び出した以上、親の死に目に会えないかもしれず、その親不孝を覚悟しなくてはなりません。

家族や友人、気持ちがつながっていると思うなら、やはり時々元気な顔を見せたり、声を聞かせないといけませんね。

日本よりはストレスの無い生活を送っていますが、ここもストレスの多い街なので、自分の生活も見直そうと思っています。

これからもどうぞよろしく。

投稿者 ひ@NY : 2005年05月19日 09:42

◇ひ@NYさん
コメントありがとうございます^^

>気持ちがつながっていると思うなら、やはり時々元気な顔を見せたり、声を聞かせないといけませんね。
同じように私も感じました。
そして、いろんな方と連絡をとりました。
懐かしい友人たちとあう約束をしました。

本当に
後悔だけはしたくない
そう強く思います。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします^^

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年05月19日 20:50