« 携帯 | メイン | The first date »

2005年02月27日

言い訳

まずは昨日の事
携帯買い増し手続きの40分の間に近くのカメラショップに行く

Canonからでる小型軽量に興味ありの私は店員さんとあれこれお話
で、何? 10Dの下取りは2万? (T_T) デジタル一眼って一体…

と思っていると、最近気になる銀塩のあの子が展示してある!!
コンパクトなボディにめっちゃ明るいレンズ!!感触良し!!こちら2万8千円也
でも良く考えて、これにこれだけ出すならあれにあれだけ出しても…(計算中)

で、自分の中でカメラ購入計画がある程度出来上がってきていた

ちまたの流行り病は高みの見物
まだまだそこまで手が出せない私は、まずは小型軽量にこだわろうと
あれが欲しい時は手放したがっているお方がいるので、その時が来たら声かけてみよ♪

本日そのお方のスタジオで…
話のついでにブツを見せてもらう
んー、綺麗じゃん
オブジェとして飾ってあったから良く目にしていたけど、しみじみ見るのははじめてかも

そんなこんなで
何故か今私の手元にそのブツがある…

だって超破格のお値段を言うんですもの^^;
前に聞いていたお値の半額以下!?
買うしかないでしょ
これも何かのご縁ということで(^^ゞ

その後の試写
めっちゃ良い感触^^♪

ということで、舌の根も乾かぬうちに手に入れてしまいました

HASSELBLAD

IMG_9904_s.JPG

今朝まで夢中になっていたあの計画はどうなってしまったのだろう^^;

*****
型番には★印
レンズにはT*
※この価値はあとから知人に教えてもらった…何も下調べしていなかったもので(^^ゞ
オーナーはプロのカメラマン二人、私は3代目になる訳だ
仕事としての出番は数少なく(ひとりはハッセル複数使い、もう一人はマミヤなど別のものメイン)
本当にあまり使用されていないものらしい

とにかく綺麗^^

一夜明けて冷静に考えても
これは絶対良いお買い物だったと思っています

投稿者 Yorkie : 2005年02月27日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/22

コメント

ハセ~ル(2ch風)ゲットですか~^^; おめでとうございます!
この売りに出てたハッセルって、もしかして私がブロニカを買う頃に
持ってきてくれた話ですよね? すっかり忘れてましたー。
激安だったら一度見ておけば良かったぁ orz
それにしても愛機の先代オーナーが分かっているのは心強いですよね。
トラバもありがとうございました(^^)

投稿者 Tom : 2005年02月28日 13:56

■ヨーキー♪さん、
これはこれは(^^♪
まずはおめでとうですね。
しっかりと「☆」が付いて、前オーナーもプロ。

私も何度か使ってますが、一味も二味も違いますよ。
どんな絵が撮れるか楽しみです。

投稿者 散歩道です。 : 2005年02月28日 14:43

あー、細かいことですが、cannonじゃなくて、canonです(^^)。

投稿者 安孫子です。 : 2005年02月28日 16:29

◇Tomさん
ありがとうございます!
まさか、こんな事になるとは…自分でも驚きです^^;
このハッセル、そーです、その時のものです。
あの時の値段覚えています?
あの半額でおつりがでちゃうんですよ!(@_@;;;
私には到底手の出せない代物だと思っていたのですが、すぐ手の届くところに突然舞い降りちゃって…
即決です(^^ゞ
焦らずゆっくり、のんびり、私なりにじっくり付き合おうと思っています。
Tomさん流の刺激のある写真、たくさんみせてくださいね^^

ブロちゃんGallery拝見致しました!!
素敵~っ
凄く良いです!
言葉もGood♪(*^_^*)
言葉って時に邪魔なものになってしまったり難しいと思うのですが、さすが!バッチリですね。

この子(ブロニカ)がいなくなってしまうのは、ファンの一人としては実に寂しい(T_T)

◇散歩道さん
ありがとうございます^^
そうですね、知り合いのカメラじゃなければ今の私の手元にハッセルはないと思います。
本当に意識していなくて…。
不思議な巡り合わせとしか言えませんね^^

どんな絵が撮れるかな~
私も楽しみです^^

◇安孫子さん
あちゃー、やってもうたですね^^;
IMEちゃんが気を利かせて変換してくれたようですが、確かに違いますよね(笑)
あとで直しておきます(あははははは^^;)

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年02月28日 20:07

お釣りまでもらえるんですか~
もし売れば儲かっちゃいますね!^^;
6x6写真楽しみにしてます。

ギャラリーも見ていただきありがとうございます。
コメントは添えれば効果的なのは分かってますけど
なかなか面倒なんですよね。
ブロニカはハッセルの広角買うまで手元に置いておきます^^

投稿者 Tom : 2005年03月01日 14:24

◇Tomさん
あははは、確かに売っても良いぞ~って言われました(笑)
初めての6x6
本日あがってきた写真に超感動の私です。
あとでアップすると思いますので、その時は是非見てやってくださいまし(*^^)

ハッセル広角レンズ、良いものが手に入ると良いですね^^

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年03月01日 19:12