« ローライフレックス2.8F | メイン | こうさぎ »

2005年02月12日

電車男

050212~2_s.JPG

最近読んだ本と言えば…「電車男
友人の一人曰く

掲示板のやりとりとしてはおもしろいけど恋愛話の部分ができすぎていて、うそくさい感じ

で、自分で読んでみてどう感じたかというと…ただ一言面白いじゃん(笑)
確かにとっても素敵な恋愛話で、出来すぎといえば出来すぎなのかも。

でも何より(そんなことより 笑)、周りの騒ぎ・盛り上がり方がめちゃめちゃ面白い。
読みながらついつい笑ってしまうなんて久しぶりのヒットだわ^^;
2チャンネルってこんななんだぁ~、と感動。
言葉わからず、表紙の説明文見ながら一生懸命読んでいる自分がおりました。

その伝説のストーリーがこちらでも(^.^)b
電車男 緊急指令 「めしどこか たのむ

投稿者 Yorkie : 2005年02月12日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/13

コメント

こんばんは。
Blog引越しオメデトウございます!
ゴンタくんは「コンタくん」だと思いましたよ(笑)
電車男読みたいな~。明日買ってこよう。
おいらは今日Blogリニュっちゃいました。
ちなみに、子供が水疱瘡でボツボツです。

今日のところは支離滅裂なまま、しっけいさせていただきます。

投稿者 Jazzy : 2005年02月13日 00:26

2ちゃんねるから派生したところに興味があって「電車男」は私も読みました^o^
素直に面白かったですね。多少の脚色はあるだろうけど、そんなことはこの際
どうでもいいことですね。
 
「"2ちゃんねる"なんて読んでいると人間ダメになる」なんて言われた頃もありましたけど
板を選んで必要な情報を集めるのには実に有益な本音の巨大掲示板だと思います。
意外に2ちゃんねるってインテリの集まりなんですよね。
皆さんユーモアのセンスもあって、会社では背中振るわせて笑っている私です^^;

投稿者 Tom : 2005年02月14日 16:24

◇Jazzyさん
いらっしゃいましぃ^^
近田君…もとい、コンタくんってなんだ?
もしかしてCONTAXくん?(笑)
電車男、読んだら感想聞かせてね(*^^)b
じゃじじゃじBlog、ますますパワーアップ!!
相変わらずかっこよいこと^^…敷居が高いぞっ(泣)
水疱瘡かぁ、可愛そうに。予防接種はしていなかったのかな?
私は大人になってからかかりましたので、その辛さがよーーーーーくわかります(泣)
お大事にぃ(T_T)
支離滅裂…大歓迎じゃ!(笑)

◇Tomさん
お仲間、お仲間ヽ(^o^)丿♪
面白いですよね~。
「キターッ」だけで数ページとか(笑)
2ちゃんは見たことないけど、興味そそられます。
特殊な(?)ブラウザが必要とか聞いたような気がしますが、そうなんですかね?
今度デビューしようかなぁo(^.^)o
♯インテリじゃないけど^^;
どんな板があるんだろう。何だかNifty時代を思い出します(笑)
あー、私も背中振るわせて笑ってみたい…(妄想中)

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年02月14日 19:49

私も読んだよ(^^) 
読み終わったあとは、ちょっとできすぎかな?とは思ったけど
読んでる最中はすごくおもしろかったし、微笑ましかったですね
でも、なによりびっくりしたのは、本が出る前からこの板を
娘が知っていたこと・・・・ (^^;
鶏男のサイトをそこで知って教えてくれたんだな
それと、旦那は2チャンネル用ブラウザなるものを使っているそうです

投稿者 あいみい : 2005年02月16日 21:26

◇あいみいちゃん
いらっさーい^^
娘…やるなぁ(笑)
鶏男かぁ!!私も気にはなっていたのだが、んー、あとで行ってみようかな^^; ちとコワイけど
旦那様も2ちゃんねらーなのね(笑)
お姉ちゃん落ち着いたら、またそのうち皆で一緒に飲みましょーヽ(^o^)丿♪

投稿者 ヨーキー♪ : 2005年02月18日 00:17