« Murmur | メイン | ローライフレックス2.8F »

2005年02月08日

ゴンタ

Image0029_s.JPG

「ゴンタちゃん」
って何?

ぐぐってみて まずあらわれたのが
NHKの「できるかな」のキャラクター(のっぽさんと出ていたやつね)

自分の記憶はあまりにも不鮮明でいろんな人に聞いてみた
…けど結局よくわからず^^;
一番面白かったのが、会社の女の子
「ゴンタ」という言葉に敏感に反応して飛んできた(笑)
身振り手振りで表現してくれる
彼女の絶妙な動き…感動モノなり

で、もうちょっとねばってぐぐってみると
「わんぱく」「やんちゃ」「いたずらっこ」みたいな意味もある事が判明

私がゴンタ?
後者の意味だと良いな…(-_-;

****************

今あらためてNHKのできるかなを検索してこのBlogにリンク

おいおい

「ゴン太くん」の名前の由来にちゃんと書いてあるじゃん(T_T)

投稿者 Yorkie : 2005年02月08日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marshmallow.halfmoon.jp/blog/mt-tb.cgi/11

コメント